2023年12月26日

2024カレンダー 表紙・1月2月

今年もカレンダーを作りました

2023年に ともちゃんが行ったところ 見た景色そして花々です


2024年カレンダー 表紙
2024カレンダー 表紙・1月2月

てんとう虫が 勿忘草の花の下で眠っていました
夜中中そこで寝ていたのか… 朝露が今にも落ちそうでした

この作品は 市展に 入選しました


1月 越前海岸 二ホンスイセン
2024カレンダー 表紙・1月2月

凄い風と暴雪雨の1日でした
日本海海岸に咲くスイセンの群生です 瞬間晴れた青空にスイセンがいい香りを漂わせていました





2月 霜とオオイヌノフグリ
 
2024カレンダー 表紙・1月2月

つれあいさんのちっちゃな畑が撮影地です

温かい和歌山では 霜の降りる条件がなかなか揃わなくて めったに降りないのですが
霜の朝 日差しがなければ咲かない:オオイヌノフグリの花に付いた霜を撮影することができました

市展 特選いただいた作品です 



Posted by ともちゃん at 01:24│Comments(2)
この記事へのコメント
いずれも色がはっきりしていて映える
Posted by 岩井画伯 at 2023年12月26日 07:40
岩井画伯さん

カレンダーづくりは私の1年間の総決算として もう10年以上続けています

まず 毎日のように100枚を下らない写真を撮っている膨大な保存データの中からひと月1枚を選ぶのに一苦労 それをカレンダー用に編集するのに一一苦労 それをプリントするのですが 思うような色や明るさにならなくてやり直しが何度も。
最後は ま、いいか! で手を打って 自己満足もできないカレンダーですが、継続は力を信じて仕上げました

だんだんうまくなるのでなくて だんだん鈍愚策なってまだまだですが ご覧くださいませ
Posted by ともちゃんともちゃん at 2023年12月26日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。