2023年12月28日

カレンダー2024 5月6月

5月 イワツツジ  古座川町瀧の拝

カレンダー2024 5月6月

水のきれいなことで他にない古座川の上流 無数の甌穴で有名な瀧の拝
真っ白い岸壁に這いつくように咲くイワツツジです
ともちゃんも這いつくばって写真撮りました





6月 カキツバタ  高島市平池
カレンダー2024 5月6月

朝もやにけぶる平池です
年々 サワオグルマやツツジに住みかを追われる感がありますが
カキツバタの美しい姿には 心が癒されます




Posted by ともちゃん at 00:39│Comments(2)
この記事へのコメント
瀧の拝 いいね
日の出が10時、日の入りが午後3時だとか 住んでいた人に聞きました 
Posted by 岩井画伯 at 2023年12月28日 07:36
岩井画伯さん

古座川は ふるさと自慢できるところですね
信号もコンビニもないところだと聞きました
最近できたかな?
Posted by ともちゃんともちゃん at 2023年12月28日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。