2019年06月17日

恋人岬

近畿はまだ梅雨入り前ですが

真夏のような太陽に 南紀の海が 

ブーゲンビリアも咲いて 南国のようでした
恋人岬

静かな海で 波のぶっつかる様子は見られずでしたface06


山道で ホタルブクロ見つけました

恋人岬
↑ クリック 下から覗いてみましたら・・・



季節が来れば 咲く時期を忘れない 雨が少なくともホタルブクロは梅雨のころに咲いてくれます 



Posted by ともちゃん at 01:00│Comments(2)
この記事へのコメント
ブログの名前気になりました、日本色々岬がありそこに立つと色々な瞑想が浮かんできます、グウアムで多分この岬名があったような気がします。
 南紀の海は沖が深緑で河川と同じく神秘的で、タモリの番組で死を覚悟して宮司が沖を目指して船出をする冒険心もある地域ですね。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2019年06月17日 20:43
イスタンブール 鳥取さん

こんばんは
恋人岬 あちこちで聞く名前ですよね
和歌山の恋人岬は 潮の満ち引きで両方向から波が寄せあう姿を恋人に見立てたと聞いています
この日は 寄せ合う波はありませんでした

いつも当たり前にみている海ですが ふるさと自慢するに充分な美しさと神秘さを併せ持っていると思っています
Posted by ともちゃんともちゃん at 2019年06月17日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。