2019年07月20日

立山ツアー

半分はあきらめかけた立山ツアー

連れ合いさんの協力で 行ってまいりましたぁ~


富山県と岐阜県の県境 北アルプス3000メートル級の峰々を持つ 立山連峰

海抜2400余メートルにある 立山登山の出発地 立山室堂
立山ツアー
↑ クリック まだまだ雪渓がいっぱいでした






立山のシンボルライチョウにも
立山ツアー
↑ クリック お花畑にも



ばっちりであってまいりましたik_96


梅雨のさなか お天気だけが心配で



霧の中のチングルマ
立山ツアー
↑ クリック 今夜泊まる天狗平山荘が 闇の中に見えました




あ~した天気になぁれ




Posted by ともちゃん at 03:44│Comments(4)
この記事へのコメント
立山アップありがとうございます☺どのお写真も素敵ですが……やっぱり思い入れあるチングルマ粘り勝ちですね✨☺雨はいいです❗また、リベンジしたいなぁ
Posted by 京ちゃん at 2019年07月20日 19:57
 天気が良くしかも雷鳥に会えるなんて、私も7月でしたが同じように好天でしたが残念な事に雷鳥には会えませんでした、やはり普段の行いの成果がでますね、花も探しましたがこれもダメやはり専門家の力かな。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2019年07月20日 20:28
京ちゃん

早速ちっちゃなお庭を覗いてくださって ありがとうございます

大好きな被写体を前にすると 自然と気持ちがこもります
皆が帰り最後になったともちゃんに チングルマの花が微笑んでくれたような・・・

雨にも負けず風にも負けずですね
Posted by ともちゃんともちゃん at 2019年07月20日 23:49
イスタンブール鳥取さん

梅雨の晴れ間が 高山植物の絶好のお花見日和だと聞いたことがあります

今年は 残雪が多くてお花も少なめでしたが 初めて訪ねた立山室堂でライチョウ親子に出会えてラッキーでした
Posted by ともちゃんともちゃん at 2019年07月21日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。