2021年07月17日

浜辺に咲く  ハマユウ

近畿地方の梅雨が明けました

朝から夏の太陽が照り注いでいます

南紀の海辺にハマユウが咲きそろって夏を歓迎しています
浜辺に咲く  ハマユウ
↑ クリック うみ開きが終わっている白浜の海ですが・・・



今年の夏休みは 静かにお家で・・・


ハマユウの花 漢字で書くと浜木綿 年中葉は緑なのでハマオモトとも言います



浜辺に咲く  ハマユウ
↑ クリック つぼみと 咲き初めの花


一つ一つの花は とっても繊細で いい香りがします



夏本番!熱中症には くれぐれもお気をつけて お過ごしくださいませ



Posted by ともちゃん at 15:04│Comments(2)
この記事へのコメント
ほのぼのと かおる浜木綿 陽に映ゆる緑の起伏 和歌山は 常春の国
(西川好次郎/作詞  山田耕筰/作曲)
和歌山県民歌です
Posted by 岩井画伯 at 2021年07月17日 17:54
岩井画伯さん

浜木綿は県を代表する花なのですね

和歌山県民歌 中学の音楽の時間に倣いました 今でも歌えますよ

けど、 いつどんな時に歌われるのでしょうか 県民のどのくらいの人が知っているんでしょうね
Posted by ともちゃんともちゃん at 2021年07月17日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。