2021年11月22日

クサギの実

裏山を散歩しますと 木々の葉は紅葉し 実をつけて来年に備えています

クサギの実   黒く熟していました
クサギの実
↑ クリック 




熟す前はきれいなコバルトブルーです



常緑樹の中の 紅葉した木がとってもきれいです

クサギの実
↑ クリック



南国和歌山の山々は 冬になっても葉を落とさない木がほとんどです



Posted by ともちゃん at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント
クサギの実 飛騨高山のさるぼぼに似てる
Posted by 岩井画伯 at 2021年11月22日 07:13
岩井画伯さん

いつもコメントありがとう

飛騨高山の ”さるぼぼ”??
ネットで検索してみました。 あるある! 見たことあります

クサギの実の実物とは ちょっと違うかな

一度お家の辺りを探してみてくださいね
Posted by ともちゃんともちゃん at 2021年11月22日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。