2022年07月25日

岐阜 モネの池

乗鞍に行く途中

モネの池に寄りました

モネのスイレンの池の絵によく似た池という事で 名付けられたとか
岐阜 モネの池
↑ クリック スイレンの花は 少なかったけれど



透明な水にik_83




黄金色の鯉も泳いでいました

岐阜 モネの池
↑ クリック まるで空中で泳いでいるように




不思議な光景でした



Posted by ともちゃん at 00:42│Comments(4)
この記事へのコメント
モネの絵を見て印象派を好きになった人が多いんじゃないかな
画伯はオルセーで、この写真とそっくりなスイレンを見ました
Posted by 岩井画伯 at 2022年07月25日 07:10
岩井画伯さん

全国のあちらこちらにスイレンの池がありますが この池の透明な水には 感動!!  オルセーは知りませんが このような景色を見ると絵をかいてみたくなりますね
Posted by ともちゃんともちゃん at 2022年07月25日 11:35
「オルセー」は仏パリの美術館です
Posted by 岩井画伯 at 2022年07月27日 07:20
岩井画伯さん

パリ知らないのです
海外が一層遠くなりました
Posted by ともちゃんともちゃん at 2022年07月27日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。