2023年02月24日

早咲き桜

和歌山市街に咲く 早咲き桜


満開で~~す
早咲き桜
↑ クリック 一足先にお花見です





めじろが どこからか飛んできて

蜜吸って
早咲き桜
↑ クリック そしてどこかに

飛んで行きました



Posted by ともちゃん at 00:00│Comments(4)
この記事へのコメント
メジロ 梅と間違えた
Posted by 岩井画伯 at 2023年02月24日 07:31
桜早いですね、テレビでも各地の桜が紹介されています、先日3大名園の水戸偕楽園に行ったことが無いので行ってきました、多くの人で大変賑やかでした。ボランティアの案内を受けたので内容がよく分かりました、大変綺麗でした。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2023年02月24日 09:30
岩井画伯さん

梅に鶯ならぬ メジロはよく梅の花の蜜を吸いによく現れます
桜にも来るのですよ
ただ桜の花は 普通もっと遅いので梅の木にやってくるのをよく見かけるのかもしれません
Posted by ともちゃんともちゃん at 2023年02月24日 10:14
イスタンブール鳥取さん

偕楽園の梅まつり 素晴らしかったこととおもいます 北国に春到来ですね
遠くまで相変わらずお元気ですね

早咲きの河津さくら祭りの賑わいのニュースが報道されています
和歌山のこの1本桜も多分河津桜ではと思いますが 皆さんが足を止めて見上げておられました 
Posted by ともちゃんともちゃん at 2023年02月24日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。