2023年05月23日

ご近所の シャクヤク

立てばシャクヤク・・・

花の王ボタンと見間違えるくらい立派な花
ご近所の シャクヤク
↑ クリック  シャクヤク


古くから生薬として利用されています

と、

何かの気配に 目を転じると・・・


うぅんik_20
ご近所の シャクヤク
↑ クリック  亀さんだ

ともちゃん、 もう少し寝ていたいんだけど・・・



Posted by ともちゃん at 00:00│Comments(4)
この記事へのコメント
Googleレンズで検索すると、ミシシッピアカミミガメ、キバラガメなどが出てきた
噛みつく亀もいるらしいから、近寄らないほうがいいよ
Posted by 岩井画伯 at 2023年05月23日 08:16
岩井画伯さん

ありがとう
近くに池があるので 出てきたのかな。 草むらの中で首だけ出して逃げもせずともちゃんのこと見ていました
両生類や爬虫類 見かけあんまりかわゆくないので・・・ 触ろうとは思いません。が、こんな至近距離で面白かったです
Posted by ともちゃんともちゃん at 2023年05月23日 09:53
 我が家の庭もボタンが終わり、シャクヤクが咲いています、色も交配の関係か
毎年少し違って見えます、色々な花が咲いていますが昨年剪定方法を変えた
ハマナス綺麗に咲きました、バラも咲いています
Posted by イスタンブール鳥取 at 2023年05月23日 20:03
イスタンブール鳥取さん

鳥取さんちの立派なお庭 見事なのでしょうね ハマナスにバラ・・・ゴージャスでしょうね
シャクヤクを撮らせていただいたご近所さんもボタンは 連休前に来なければ…と、言われました。 これからはアジサイでしょうか
ともちゃんちのちっちゃなお庭、伸びたパンジーが早く始末しろと言っています(>_<)
Posted by ともちゃんともちゃん at 2023年05月23日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。